Q&A


どんなブランドですか?

ブランドストーリーを御覧ください – ここをクリック


電話でオーダーできますか?

当社ウェブサイトからの発注に問題がありましたら、シャテルカスタマーサービス 050-3538-7988にお問い合わせください。お電話で承ります。


My Chatellesのアカウントに接続できません

アカウント接続にお困りですか? “パスワードをお忘れですか?”をクリックしてパスワードのリセットをしてください。新しいパスワードがメールで届きます。パスワードはお客様のアカウント情報より変更できます。問題がある場合は、contact@mychatelles.jp へメール又はシャテルカスタマーサービス 050 3538 7988にお問い合わせください。


シャテルからインビテーションやニュースレターが受け取れません。

当社からのメールがスパム・迷惑メールとして受信されていませんか? contact:@mychatelles.jp を受信できるようアドレス帳に追加してください。もしくは一度contact:@mychatelles.jpにメールをしてアドレスを登録してください。


プロモーションやプライベートオファーを受けるにはどうしたらよいですか?

当社からのニュースレターを登録し、InstagramやFacebookをフォローしてください。プロモーションやプライベートイベントの最新情報をご確認いただけます。


シャテルのショップはありますか?

日本には路面店はございませんが、日本各地にシャテルのお取り扱い店舗がございます。ショップリストを確認する – ここをクリック


シャテルのコレクションについて

シャテルは、通勤、週末やバケーション、パーティや子供のイベント等、さまざまなシーンに対応する永くご愛用いただけるコレクションを揃えています。


自分のサイズを知るには?

サイズガイドをご確認ください。 – ここをクリック


欲しいサイズが売り切れています。再入荷はありますか?

パーマネントコレクション(定番)は定期的に入荷致します。そのサイズの在庫が無い場合、ご要望のサイズをクリックしてお客様のメールアドレスを入力してください。 オンラインショップに再入荷致しましたらお知らせメールを送信いたします。 カプセルコレクションやコラボレーションは期間限定となります。そのモデルが完売した場合は、再入荷するとは限りませんのでご了承下さい。


シャテルは履いているうちに馴染みますか?

はい。内側にナチュラルレザーを使用していますので履いているうちに心地よく足に馴染んできます。


タッセルだけの購入や交換はできますか?

申し訳ございません。タッセル単体でのご購入はできません。 またタッセルだけの交換についても承わっておりません。


オーダーメイドはできますか?(ウェディング用やその他)

もちろん承ります! 特別なご要望はこちらに、お名前、ご連絡先お電話番号と内容を記載してメールにてお問合せください。 contact@mychatelles.jp


シャテルにはどのような素材がありますか?

シャテルは様々な素材で展開しています(スエード、表革、キャンバス、ヘアカーフ、型押し素材など…)


メンズやキッズはどこで買えますか?

2021年以降展開予定ですが、まだ未定です。 正式に決定致しましたらニュースレターにて告知致します。


シャテルの底張りは必要ですか?

シャテルのソールはリサイクルラバーを使用しており、ウオータープルーフになっておりますので底張りは不要です。


シャテルのお手入れの方法は?

異なる素材の手入れ方法についてはケアガイドをご確認ください。 – ここをクリック


インソールの購入・修理はできますか?

申し訳ございません。現在インソールの単体の販売やお修理は承っておりません。


支払いについて

クレジットカード/Visa、MasterCard、American Express、Dinersをご利用頂けます。
銀行振込決済のサービスガイドラインは下記にてご利用いただけます。
※尚、お客様がお振り込みに利用する金融機関により、 サービスフローが変わりますのでご注意ください。

[全国の金融機関からの振り込み]
1 お申し込み画面で必要情報を入力
2 入力内容を確認し、「メール送信」ボタンをクリック
3 メールに記載のURLをクリックし、 申し込み内容を再度確認の上、申し込み実行
4 申し込み受付完了(振込先情報の表示)
5 指定された振込先に、任意の金融機関から振り込み
6 当社で入金確認後、消込結果を加盟店様へ通知
※ ID/PW発行(期間限定)サービスをご利用の場合、当社よりID/パスワードをユーザーへご案内

[住信SBIネット銀行・楽天銀行・ジャパンネット銀 行からの振り込み]
1 お申し込み画面で必要情報を入力
2 入力内容を確認し、「次へ」ボタンをクリック
3 お申し込み画面で選択したご利用銀行の画面に遷移
4 ログイン後、振込金額を確認して実行
5 振り込み手続き完了
6 当社で入金確認後、消込結果を加盟店様へ通知
※ ID/PW発行(期間限定)サービスをご利用の場合、当社よりID/パスワードをユーザーへご案内


デリバリーについて

ご注文から10日以内の土日・祝祭日を除く営業日(月-金曜日)の出荷となります。出荷が完了いたしましたら荷物追跡番号をお送りいたします。 ※年末年始、その他連休はこの限りではありません。 ※イニシャル刺繍はお支払い後パリ本国へ発注致しますので、ご注文後4ヶ月以内の発送となります。
ご購入の際の送料は日本全国一律無料とさせて頂きます。


ギフト包装はできますか?

ギフト包装はいたしかねますが、リボン掛けは承っております。どうぞお問合せ下さい。


交換・返品について

商品到着日より7日以内で、一度も履かれていない新品で未使用な状態の製品は交換・返品を承ります。 但し、いかなるセール品の交換・返品はいたしかねます。 イニシャル刺繍などの別注品の交換や返品はお受けいたしかねます。


交換・返品についてどのような手続きが必要ですか?

交換・返品をご希望の場合、先ずカスタマーサービス(050 3538 7988)へご連絡を頂き、お申し込みをお願い致します。 メールの際は、お客様のご連絡先を必ず明記して下さい。contact@mychatelles.jp ※申請されていないお客様、ご連絡を頂けない、ご連絡が付かないまま一方的な交換・返品はいたしかねますので、ご了承下さい。


どのように交換したら良いですか?

交換をされる場合の送料はお客様のご負担とさせて頂きます。交換の理由と詳細を再度明記の上、商品とレシート/納品書を下記へご郵送ください。商品は未使用尚且つ靴箱等の付属品を含む一式全てがお届け時の状態の場合のみ交換が可能です。 シャテル カスタマーサービス宛 150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-28-5 050 3538 7988


どのように返品をしたら良いですか?

返品をされる場合の送料はお客様ご負担とさせて頂きます。 返品の理由と詳細を再度明記の上、商品とレシート/納品書を下記へご郵送ください。商品は未使用尚且つ靴箱等の付属品を含む一式全てがお届け時の状態の場合のみ返品が可能です。 シャテル カスタマーサービス宛 150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-28-5 050 3538 7988 ※返品到着後、商品代を払い戻しいたします。 ※ご注文内容と異なる、不良品につきましては、在庫がある場合は良品と交換させて頂き、在庫がない場合は商品代と送料を払い戻し致します。


オンラインショッピングで購入したものを取り扱い店舗で交換・返品できますか?

店頭では承っておりません。


ご意見、ご要望

シャテルについてご意見ご要望がございましたら contact@mychatelles.jp にメールにてご連絡ください。参考にさせていただきます。


シャテルカスタマーサービス受付について

月ー金 (水曜日及び土日祝祭日を除く)11:00-17:00 050 3538 7988 contact@mychatelles.jp


シャテルでは随時、販売スタッフを募集しております。

info@3rd-culture.com 宛に、履歴書(顔写真添付)、職務経歴書、志望動機をメールしてください。 ※希望される勤務地を必ず履歴書に記入してください。書類選考後、追ってご連絡いたします。